注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

2歳2ヶ月の男の子のママです。 息子は誰かが遊んでいる物に興味を持ち、暴力的なことは一切しませんが、手当たり次第奪いにいくこともあり、浮いてしまうほどです。

No.8 17/10/04 23:31
匿名さん8
あ+あ-

ハッキリ言って、2才2ヶ月になるまでの土台の部分の教育がしっかりなされていなかったと思われます。
今の現状だけを見るのではなく、親としてのこれまでの振り返りが必要です。非科学的に、育て方がまずいのか?と考えてみても、何も解決しません。性格の問題で片付けてしまうのは親の身勝手というものです。2年もの間、子供さんが一つ一つできるようになっていくことは山ほどありますが、親御さんがそれを支えてあげれてますか?他にも実はできないことがいっぱいあるのではないですか?急になんでもすぐにできるようになりません。0才や1才でできることがちゃんとできているのか確認を。できていないなら、やはり、あわてずに、そこに立ち返って基本からしっかり関わるべきです。「私の方が疲れちゃって」なんて言ってる場合ではないですよ。育児本などもたまには読んでみて親も勉強しましょう。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧