注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

17歳の息子が手に負えません。中1から荒れ始め中1の後期辺りからタバコ吸い始めました…普通にリビングで吸うし親の前だろうが関係なしにです。鑑別所も行き、制服もや

No.9 17/10/07 03:21
匿名さん9
あ+あ-

我が子達も父親の不貞を知り家を出て行ってから其々にかなり荒れまくりました。
人には言えない事も沢山してきました。
その時は私自身も不安定になり叱る事も出来ず帰ってこなくなる子供達、一番辛く悲しいのは子供達なのに守りきることも出来ずその事は今でも悔やんでいます。

けれど、今は上二人は成人し別々に生活しそれぞれ職について日々キツイ仕事を放り出しもせず頑張っています。下も夜間に通いながら建築仕事を続け寝る間もなく頑張っています。使ってはいませんがうちの3番目もお給料は全部渡され自分の使いたい時だけ私にそこから抜いて頂戴と言いあとは全部生活費にしていいよと言われますがとてもそこに手をつけるわけにはいかずそのまま息子が必要な分だけ渡して全て残してあります。

どんな過去が有ろうとも今の主さんの息子さんは母親思い、妹思いで立派ですよ!
私はこれまでどんな事をして来ていようが今、これから先、考えを改めて前を向いていく努力をしていく気持ちがあれば認めていきたいと考えています。

まだ、17との事。
本来なら学生で友達と楽しく過ごせる時でありながら左官の仕事を毎日こなし家族の為にとたくさんの援助をしている息子さんをもっともっと誇りに思っていいと思います!
ここでのみなさんからのレスされている事を息子さんにも伝えてあげてください!
母親である主さんと妹さんを守るのは自分しかいない!と辛い仕事も必死に耐えて頑張っていることと思います。

羽目を外してしまう事もありますよ、まだまだ遊びたい年齢ですから。
我が子も同じです!
やんちゃな仲間と朝まで飲んで騒いで昼過ぎに帰ってきたりします。
いけない事ですし、叱って注意もします。
心の片隅では悪いことしてるなと自分でもわかっているんです。
同じ年齢でもバイトして好きほど遊んで家にお金を入れないなんて当たり前ですし、今の時代真面目でも裏で何をやってるか分からない子供なんて山程居ます。

息子さんが汗水流して作った大切なお給料の一部を残して貯めておいて本当に必要な時期に渡してあげるというのも良いかもしれませんね。

心根の優しい息子さんをどうか日々労い大切にして差し上げてください。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧