注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

地方銀行員の妻、子供なしです。 旦那の事は好きだけど、とにかく飲み会やらゴルフ…

回答33 + お礼15  HIT数 5827 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/10/13 07:54(最終更新日時)

地方銀行員の妻、子供なしです。
旦那の事は好きだけど、とにかく飲み会やらゴルフが多く週一回家にいるかいないかです。
生活費は出してくれますが、外食は割り勘で、私の身の回りのものは自分の貯金を切り崩して買っています。(病気療養のため、専業主婦です。)
飲み代、ゴルフ代が高いので、手取り35万+ボーナスを入れても旦那には貯金が無いみたいです。
何度も貯金をして欲しいと頼んでいましたが、キレたり、諭されたりで、らちがあきませんでした。
それが原因で、私が子供を作ることに積極的になれず(薬を変えたりしなければなりません)、ギクシャクしていました。

そんな時、元彼からメールがあり、地元に帰って来た事や、元彼のお母さんも同じ病気な事、元彼の職業が医師なのもあって、色々相談するようになりました。
先日、元彼から話があると言われ、お茶した所、旦那と別れて自分と一緒になろう。という話でした。
元々嫌いあって別れた訳ではないので、正直心が揺れています。
元彼は今みたいに生活には困らせないと言ってくれています。
開業して順調なので、本当にそうなのだと思います。

ちょっとチャラチャラしていて、人の心を掴むのがうまい旦那と、ボクトツとしているけど、本当はとても優しい元彼。
人を比べるなんて最低な事ですが、とても悩んでいます。
幸せってなんでしょうか?

No.2544274 17/10/08 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧