注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

小学校三年生の子どもの自由ってどこまで認めていますか? 何も知らない同級生のお母さんから甘やかしていると言われて気になりました。 私の子どもは ⚫宿題

No.8 17/10/09 14:38
通行人8
あ+あ-

スレ読ませてもらいましたが、甘やかしてるとは思いませんよ。
おうちでしっかり教育されているんだなという印象を持ちました。
私の考えですが、娘さんはお友達の家に泊まったり流行りのモノも持ってる、習い事もしてる。周りから見れば完璧?に見えて娘さんの雰囲気や言動でそのお母さんは甘やかしてると思ったのかもしれません。そういうのって親なら良くも悪くも言ってくるものです。
私にもおうちが自営業してるお友達いましたが、そのお友達は誰からも慕われてて、いつも雰囲気がキラキラして、しっかりしてて。もちろん習い事もいくつかやってて、私が子供の頃は同級生なんか海外旅行に行く子なんて珍しかった時代に、その友達は家族でハワイ旅行に行って、その時の写真を沢山見せてもらったのを覚えています。お土産も貰いました。正直羨ましいと思いましたし。その子のおうちに行けば色んなモノがありましたし。
だけどその友達も中学から高校にかけて病気がちになってしまいました。友達の事を思えば、自分の考え方なんて勝手なんだと思いました。ほとんどの人は人の雰囲気とか外見、人から聞いた事だけで勝手な事を言ってきたりするけど、そんな人達よりも身近に自分の事を理解してくれる人がいればそれで良いと思います。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧