注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

何をやっても失敗人生。ダメ人間?どうアドバイスしたらいいですか? ・東大・京大を受験して二浪したことを、今も引きずる。 ・親のお金で、外国旅行などを繰り返し

No.20 17/10/10 04:12
匿名さん20
あ+あ-

『彼には通じないと思うので言っていませんが、私の経験上、「腹が空いて空いて仕方がないのに、食べるものもお金もない」という経験をしていない、アルバイトで怒鳴られたり罵倒されたり上下関係の厳しい職場だったりして揉まれていない、その辺が原因かなと思ったりしますが…』

いや、そういう性格で、そういう精神状態のひとが、そういう状況になったら、今以上に頭が壊れちゃいますよ、きっと。まあ、お金持ちの家のひとらしいし、そういう状況には、ならないんでしょうけどね。

ちなみに、彼みたいなひとは、アメリカにいってもぜったいに成功はしませんよ。たとえ天才でも最低限の対人能力がなければ成功できないのがアメリカですし、彼が天才とはとうてい思えませんので。

それはそうと、主様は、なぜそのひとと、そのひとの妄想にいちいちつきあってあげているのですか?

ひょっとしたら、そのひとを見ていると、自分がすごく優秀で、社会にきちんと適応している人間に思えるから?

中卒のキャバ嬢から大卒を取って、大学を卒業したなら、それだけでも自慢になると思うのですが。

そして、ちょっと気になったのですが、そのひとは、心療内科や精神科には、かかっていないのですか?

私には、そのひとは、明らかに人格障害の一種じゃないかと思うのですが。

たぶん、自己愛性人格障害なんじゃないでしょうかね?

https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Hnavi_35026371/

リンクの記事を読めば読むほど、当てはまるように思えます。

ちなみに、自己愛性人格障害というのは、実は、自己愛が多すぎることでおきる障害ではぜんぜんありません。

むしろ、逆に、「健全な自己愛」がぜんぜん足りていないので、「ありのままの自分」をまるっきり認めることができなくなっている人格障害です。そういうひとは、「ニセモノの不健全な自己愛」を鎧のようにまとって、一生懸命自分を守ろうとするのですが、それは、やればやるほど逆効果で、どんどん自分が苦しくなっていきます。

なにはともあれ、そのひとには、きちんと心療内科か精神科にいって、治療を受けるように、すすめたほうがいいと思います。このごろは、人格障害の治療も、ずいぶん進歩しているそうです。

20回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧