注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

教えてください 主人のことです。仕事に行けなくなりました。本人はうつだと言い張ります。病院では抑うつ状態とは言われましたが、うつ病とは診断されていません。

No.2 17/10/11 01:22
お礼

≫1

お返事ありがとうございます。

そうなんです。数日前に病院を受診させたのですが、どうせ先生には自分の辛さは分からないと思いながら話していたらしいです。原因を聞かれるけど、それが分からないから苦しい。どこまで話せばいいのかわからない。と言います。そのままを伝えたらいいんじゃないかな?と言うと、分からんくせにアドバイスするなと怒り…
かと思ったら急に泣き出し、お前がいたら安心すると言われ、そう言われたら支えたい気持ちにもなりますが。とにかく感情の起伏が激しく、疲れました。

やはり別れるべきですよね?でも私がいなくなったら自殺しちゃうんじゃないかとか、やっぱり支えてあげたいと思ったり、辛いです。
実家は離婚していて、行くあてもないだろうし。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧