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クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.21 17/10/11 14:35
お礼

≫18

レスありがとうございます。

電話のが多いですけどね。

自分の尊厳を落としてるとか思えないから病気なのかなと。
クレームすることが全然恥ずかしくもなく、逆に言わないほうがむしゃくしゃして家とかで嫌な性格になっちゃうんです。

実際、オペレーターでの苦情で、大元に苦情出し、上司が謝ってましたが本人は悪いとは思ってないとのことだったので、本人も出してもらって謝ってもらったこともあります。たしかに会社が守っていることもわかっていたので、本人がくるまで終わらせませんでした。
でもきちんと悪いと認めて謝ってくれたらそれ以上はなんとも思わないんです。

証拠ないときようなものはさすがに言いません。

レジが遅いとか、研修中でわかってないとかそんなのは全然気にならないんです。

悪気もなく態度が悪い人に言っちゃうんです。

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