関連する話題
一生後悔することをしてしまいました。旦那に合わせる顔がない…
クレームの対応に👊
僕はペットを虐待しました。

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.22 17/10/11 19:27
悩める人22 ( 37 ♀ )
あ+あ-

投稿を読む限り、俗に言う「クレーマー」とは違うような気がしますが、単純に正義感が強い方なんじゃないでしょうか?

私も機会があればクレームしますし、不備や悪対応に対して、目についたからにはクレームしてやる方が親切ですよね。

ただ、変なプライドの高い人は、相手の態度に対して必要以上に反応し焦心しますね。それは、劣等感を補う為の嘘のプライドです。もし、仮にそういう気があるなら、一度自分の問題として考えた方がいいと思います。

あと、相手の態度に対して、怒りを覚えるのは、大概自分が正しいと思ってるからですよね。でも、人の常識というのは本当にそれぞれで、こちらから見て非常識だと思っても、本人の中ではそれが常識の範疇だったりして、何の悪気もなく、正しい行為をしてると思ってたりするのですね。言うなれば、無知な人です。そう思うと、私なんかは、しょうがないわねという感じで、怒りというのはあまり湧かないので、イライラせずに済みます。

22回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました