関連する話題
クレームの対応に👊
僕はペットを虐待しました。
一生後悔することをしてしまいました。旦那に合わせる顔がない…

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.61 17/10/12 07:33
匿名さん28
あ+あ-

ちょっと待って下さい
また間違っていたら、すみません
接客業をしているって、お客さんと直に対面して顔を付き合わせて、つまり、店員をしているか?です。
じゃあ、マナー悪い人は許せて、接客している人は許せない、人の事を以上に気にし過ぎるのは、主さんはいったい何様?
あなたは人を裁けるけど、自分の行いは?
自分が、正しいと思うなら、反論するなら、何故、自分が病気かな?なんて思うの?自分もやり過ぎかな?って感じているからでしょ?
確かに、クレームを出すのが悪いとは言っていませんが、我慢する、我慢しない、そこに異常性を感じます。私は
私もついつい感情的になってすみません、スーパーの店員の仕事をしているからです。確かにお客さんに失礼ないよう、お給料を頂いているから、ちゃんと笑顔で!って、心がけしています。それが毎回毎回、出来ているかは、自信がないです。
お給料分、出来ているか
それをいちいち気にし過ぎていたら、しんどいし、心も荒んでいきます。クレーマー?自分でクレーマーって言っていますね?やめらない
なら、とことんいくところまでいってみればいいじゃないですか?
少し控える?我慢するってことでしょ?病気でないと正直な思いなら、いいのでは?
でも私は、?って思います。
誰かが、なんでも病気と言ってしまう世の中がおかしいって言ってたような?違ってたら、すみません、
そう、現在はおかしな世の中です。
何も悪い事をしていない人、関係ない人が平気で、誰かの身勝手で人生を変えられてしまう世の中です。
主さんも、そのどちらかにならないよう気をつけて下さい。
私は、それだけが気がかりです。

61回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました