注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.70 17/10/12 10:16
お礼

≫61

「やりすぎだと感じてるんじゃなくて、やらない人の方が多いのかな。わざわざクレームするのが変なのかなと思って、スレをたてたんです。今でもクレームした内容には後悔はないんです。でもしないで我慢した方がよかったのか?でも我慢できないという悩みです。」
わかりにくくてすみません。

確かに、クレームを出すのが悪いとは言っていませんが、我慢する、我慢しない、そこに異常性を感じます。

「クレーム出したこといままでないですか??」

私もついつい感情的になってすみません、スーパーの店員の仕事をしているからです。確かにお客さんに失礼ないよう、お給料を頂いているから、ちゃんと笑顔で!って、心がけしています。それが毎回毎回、出来ているかは、自信がないです。
お給料分、出来ているか
それをいちいち気にし過ぎていたら、しんどいし、心も荒んでいきます。

「お給料分働くのに、毎日は心が荒んでしんどいのは、、、お客様には関係ないですよね。人間ですからそりゃいろんな日がありますけど、それを指摘されたとしてすみませんと言えるなら別にいいのではないですかね。
そこでもし、↑のような毎日できることはないのだと言うようなこと客に言うなら違うと私は思います。あと、笑顔な日と今日は気分がのらないから笑顔じゃない日があるのは仕事としては当たり前ではないと思います。体調が悪いとして、、、逆に体調悪くて笑顔になれず嫌な対応しましたとスレ立てがあったとしたら、休むべき、客には関係からと思います。私なら。」

クレーマー?自分でクレーマーって言っていますね?

「クレーム複数だからクレーマーなのかなと思ったんですが使い間違えてたらすみません。」

やめらない
なら、とことんいくところまでいってみればいいじゃないですか?

「一応迷いが生じたから悩みとしてのスレなんですけどね。」

少し控える?我慢するってことでしょ?病気でないと正直な思いなら、いいのでは?

「それは、このスレ通じてすべて苦情ではなくできるときは意見にしてみよう!と考えられるようになってきました。」

「病気なのかもわからないんですよ。何でも病気にしようとしたらいくらでも。」

長々すみません。三連休だったんでレスたくさんさせてもらいました。

70回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧