注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.69 17/10/12 09:53
お礼

≫61

接客業をしているって、お客さんと直に対面して顔を付き合わせて、つまり、店員をしているか?

「そうです。店員と言うかスーパーとかレジとかではないですが、毎日いろんな方と接してます。お客様相手なのでサービス業、接客だと思ってますけど。」

じゃあ、マナー悪い人は許せて、接客している人は許せない

「そもそも、一般の方にクレームする訳じゃなくて、あくまでも明らかに仕事をちゃんとしてない人に対して、サービス業に就いているのなら相手に不快な思いさせないような応対しようよ。と言いたいだけなんで、マナーのなってないお客様側のことは知りません。矛盾してるつもりもないです。どんなお客様いても自由ですが、どんな接客でも自由ではないから。ただし、自分に危害があれば言いますが。」

人の事を以上に気にし過ぎるのは、主さんはいったい何様?
あなたは人を裁けるけど、自分の行いは?

「裁いてはないです。クレームを、言ってるだけなので相手が覆すなら覆してもらって構わない気持ちで言ってますから。ですから、いくら正したくとも、営業妨害はしないように、また口調は荒げないように、強迫にならないようにしてます。自分の行いに100%でなければ、人に指摘はできないのですか?仕事上は今のところ苦情はないですが、今後あれば改めますし、完璧とは思ってません。」

69回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧