関連する話題
僕はペットを虐待しました。
クレームの対応に👊
一生後悔することをしてしまいました。旦那に合わせる顔がない…

クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ

No.97 17/10/12 19:00
匿名さん28
あ+あ-

自分に、自信がない人、仕事が出来ていない人ほど、他の人の仕草、接客を気にし過ぎると思えます。
べつに賛同してほしくて、レス書いたのではありません。
子供が注文したものと違ったものがきた時、店員さんに違いますけど?って言います。子供にも、間違ったものがきちゃたね、聞き間違えたのかな?って言うくらいで良いのでは?、子供の前で店員さんにクレームをつけていたら、子供はこちらが上の立場、金を払ってやっているって人に優しくない大人になると思いますけど、、
私は自分の子供には、人に優しく、思いやりのある、他人の立場になって考えてあげる大人になって欲しいです。
クレームとは意味なんだと思います?店員さんの間違っているところを注意して教えてあげるのが、クレーム?
店員さんが間違ったけど、そんなに大きな問題点でもないのに、大きく問題点をひろげ、説教のようにグチグチ言うのがクレームだと私は思います。

97回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました