注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

昨年春に会社で 意識消失を起こしました 病院で検査を行い 主治医から (単純部分発作てんかん) と診断されました 病気が分かってから 会社は解

No.4 17/10/15 07:41
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

病院変えてみた方がいいと思います。

子供が脳炎になって入院した時、単純部分発作が見られると言われ詳しく色々説明をうけましたが、
単純部分発作なら必ず共通しているのが意識は発作時にもちゃんと鮮明のはずだから、
重度で発作時に目や頭が体の片方に引っ張られるような他人からでもわかるような症状でもないと、
発作を気のせいだと思ってしまい中には自分のそれが単純部分発作とも気付かぬまま生涯を過ごす人もいたりで、
発作時にも特に何かの処置は必要ないのが単純部分発作ですよね?
薬は確か血中濃度か何かを調べながら投与するはずで、我が子の場合は脳炎からのものだと解っていた為にその処置はせず様子見で、結果的に処置することはなく完治と共に単純部分発作も消えましたが、

別病院でもう一度脳波検査からしてもらい、発作前や発作時にどんな症状になるのかを説明して薬を投与してもらった方がいいんじゃないでしょうか

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧