注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

現在大学に通っています。 20代女です。 友達に嫉妬してしまうのが嫌です。 …

回答3 + お礼2  HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 17:50(最終更新日時)

現在大学に通っています。
20代女です。
友達に嫉妬してしまうのが嫌です。

私には仲のいい友達が2人います。
1人は高校から一緒で、もう1人は大学の入学式で話して仲良くなった子です。
2人は私を通して仲良くなりました。
私は大学近くのアパートを借りていますが、友達2人は実家暮らしで地元も同じでした。

大学からバスで帰るので、帰りの時間が完全に決まっていて、大学の帰りに遊ぶというのができず、休みの日もお互いに行ったり来たりするのが大変でなかなか遊ぶことができませんでした。(長期休みなどに少し遊びました)

先日、友達の1人が遊ぼうと言ってきたので、どこで遊ぶのか話していました。
私は車などは運転出来ないので、電車かバスで行け、私の所と友達の所で中間辺りの場所を言ったのですが、あそこは何も無いじゃん、こっち(友達の地元)頑張って来てよ。と言われました。

私たちが住んでいるところは田舎で、しかも友達の地元には駅がありません。バス代だって馬鹿になりません。そこまでしてただの休日に私が苦労していくのも馬鹿みたいだと思いました。月曜には会えるのに。(長期休みならまだしも)
なのでこの話は無くなったのですが、その休日、友達2人が地元で遊ぶという話を友達から聞きました。
別に遊んでもいいんです。ただ、その事を私に話す必要はあるの?とムカついてしまいました...。

この事だけでなく、普段からも友達2人に些細なことで嫉妬やイライラしてしまうことがあります。
こんなことで一々腹を立てるのも馬鹿らしいと思うんです。でもどうしてもイライラしてしまって、こんな気持ちになる自分が嫌になります...。

どうしたら友達に嫉妬しないようになりますか?
友達付き合いをやめることはしたくないです。
長文を読んでいただきありがとうございました。🙇

No.2547809 17/10/15 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧