注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

最低な自分を懺悔させてください。 私は年長の子供がいます。 5人でグルー…

回答3 + お礼2  HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 15:36(最終更新日時)

最低な自分を懺悔させてください。

私は年長の子供がいます。
5人でグループができて、その中に入れてもらったのですが、本当は6人になるはずでした。

6人めのママは他の5人からしたら、合わない、ノリが違うようです。
グループに入れるまでもないというかんじ。

私とは気が合うのですが、集団が苦手な人みたいで、私がグループでいるときには話しかけてきません。

年少の時にできたグループで、ずっと仲良くしてきていますが、いつもそのママにとても悪いことをしています。

遊戯会とか保護者会のとき、皆で席を取っているのですが、私はいつも遅れていくので、そのグループのママが取ってくれてるんです。

でも、もう一人のママはいつも私と同じタイミングで来るのですが、もう席がなく、私だけこっちこっち!と呼ばれて座るんです。

ママはいいよ、行ってきなと言って後ろの方で立っています。

毎回ずっとこの感じで来ていて、私も立ち見でいいのに、真ん中に座ってます。

取らなくていいって何回言っても絶対に取ってくれているし、大きな声で呼ぶので、恥ずかしくて従ってしまいます。

おわかりだと思いますが、リーダー的なグループなんです。

私が一番年下でなんかお気に入り、みたいな感じです。

抜けたいけど抜けれない、というか、小学校もそのまま上がります。

もう一人のママは相変わらず、あまりよく思われていないみたいで、眼中にない感じです。

誘ってあげることもできないし、一緒にいてあげることもできなくて、申し訳ないです。

No.2548738 17/10/17 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧