注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

昔からの女友達に何故かイラッとしてしまいます。 私には2人、仲のいい友達がいて…

回答5 + お礼1  HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 15:17(最終更新日時)

昔からの女友達に何故かイラッとしてしまいます。
私には2人、仲のいい友達がいて
3人グループみたいな感じです。
その女友達は、最近子供が産まれたのですが
その相手が妻子持ちの男性で…。
私ともう一人の友達は独身男性と結婚して子供もいるのですが
正直、その女友達は私が子供を産んだことで焦って
その妻子持ちの男性と子供を作ったように思います。
そしてそのことを隠して、周囲にはその男性と結婚してると嘘をついています。
不倫自体、許せないことですが
周りの友達が子供がいるからといって焦ってそんな理由でそんな相手と子供を作ったことに一番、腹が立ちます。
焦って子供を作るのはよくあるし分かることだけど
相手を考えなよって思います。
子供も可哀想だし、奥さんも可哀想。
私たちは結婚している身だから
余計に腹が立ってしまうというか。
そういう考えなしな行動をしたことがどうしても受け入れられなくて。
でも昔から仲のいい友達だし、受け入れられない自分も嫌です。
普通に接しているつもりですが、たまに自分の気持ちが出てしまいそうになる時があって
何かとちゃちゃを入れてしまったり
イラッとしてしまうことが多々あります。
嫌悪感を持ってしまいます。
どうすればこの想いは拭えるのでしょうか。
個人の問題だし、自分が関わる問題ではないとあっさり割り切って
何のモヤモヤも無く接せれるようになりたいのですが
心の中で軽蔑したり、目の敵にしてしまっている自分が本当に嫌で、そういう自分が嫌いです。性格が悪いなって思います。相手が昔からの女友達なので正直しんどいです。

いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2549474 17/10/18 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧