注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

昔からの女友達に何故かイラッとしてしまいます。 私には2人、仲のいい友達がいて…

回答5 + お礼1 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 15:17(更新日時)

昔からの女友達に何故かイラッとしてしまいます。
私には2人、仲のいい友達がいて
3人グループみたいな感じです。
その女友達は、最近子供が産まれたのですが
その相手が妻子持ちの男性で…。
私ともう一人の友達は独身男性と結婚して子供もいるのですが
正直、その女友達は私が子供を産んだことで焦って
その妻子持ちの男性と子供を作ったように思います。
そしてそのことを隠して、周囲にはその男性と結婚してると嘘をついています。
不倫自体、許せないことですが
周りの友達が子供がいるからといって焦ってそんな理由でそんな相手と子供を作ったことに一番、腹が立ちます。
焦って子供を作るのはよくあるし分かることだけど
相手を考えなよって思います。
子供も可哀想だし、奥さんも可哀想。
私たちは結婚している身だから
余計に腹が立ってしまうというか。
そういう考えなしな行動をしたことがどうしても受け入れられなくて。
でも昔から仲のいい友達だし、受け入れられない自分も嫌です。
普通に接しているつもりですが、たまに自分の気持ちが出てしまいそうになる時があって
何かとちゃちゃを入れてしまったり
イラッとしてしまうことが多々あります。
嫌悪感を持ってしまいます。
どうすればこの想いは拭えるのでしょうか。
個人の問題だし、自分が関わる問題ではないとあっさり割り切って
何のモヤモヤも無く接せれるようになりたいのですが
心の中で軽蔑したり、目の敵にしてしまっている自分が本当に嫌で、そういう自分が嫌いです。性格が悪いなって思います。相手が昔からの女友達なので正直しんどいです。

いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2549474 17/10/18 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 23:14
匿名さん1 

子供絡みのママ友で子供の為に付き合わなければならないとかでは無くて昔からの友達なら無理して付き合わなくてもいいんじゃないですか?3人で会わなくても個々に付き合えばいいだけだし。もう1人の友達はその不倫友達と付き合いたいならその2人で会って主さんはもう1人の友達とだけ付き合いを続ければいいだけではないですか?大人になれば価値観も違って来るし無理して付き合わなくてもいいと思います。

No.2 17/10/18 23:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
その女友達に対してなんか見下してしまう部分があります。
幸せアピールしてると不倫のくせにとか
堂々としちゃいけないだろとか思ってしまって
自分、物凄く性格悪いなって。
嫌悪感に襲われます。
本当は割り切って、心の底からそれでも良いんじゃない?ひとそれぞれだからと思いたいのですが。
そう思えるようになるには、時間がかかるのか、それとも自分に言い聞かせる方がいいのか。
どうやったらそういう風に思えるんだろうって思います。

No.3 17/10/19 01:01
匿名さん1 

それで良いんじゃないと思わなければいけないんですか?不倫して相手の奥さんやお子さんの事を考えず子供を産んだ事を本心から良いと思えるなら兎も角友達だから良いと思わなければいけないと言う意味が理解出来ませんが。主さんの心は主さんの物ですよね?少し距離を置いて不倫して子供を産んでも友達を続けたいと思えるなら友達を続けたらどうですか?

No.4 17/10/19 10:22
匿名さん4 

主さんが友人に対して嫌悪感を抱くのは当たり前じゃないでしょうか。
いくら友人とはいえ、よその旦那さんと不倫して子供を作り、
周囲には夫婦だと嘘をつくなんて誰だってそんな人を軽蔑しないはずがありません。
昔からの友人とはいえ無理してお付き合いする必要ないのでは?
倫理観のない友人のせいで主さんがモヤモヤして悩むことなんてないんですよ。

No.5 17/10/20 05:13
お助け人5 

私にも似たような友達がいます。
でも、友達は自分が犠牲になり、お腹に居た子を中絶しました。
友達の場合、事情が事情だったので
私は友達に対して険悪感すら抱いて居ません。
友達は昔から苦労して居たから。
友達の場合、色々ありましたから。
本当にその方の友達と言えるなら、
友達の為に何ができるか?です。
友達に対して険悪抱くなんて、そんなの友達じゃないです。
私の友達は中絶してから寂しそうな切なそうな目をしており、ほっとけないくらいです。

No.6 17/10/21 15:17
匿名さん6 

価値観がもう合わないな、ってこと起きますよね、そうしたら縁の切り時かもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧