注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

愛犬を殺そうとしてしまいました。 はじめまして。14歳の小型犬を飼っています。2歳頃から胃腸が弱く、動物病院に 通う機会も多く、専業主婦である私が世話を

No.3 17/10/24 01:08
匿名さん3
あ+あ-

初めまして。
読んでいて涙が止まりませんでした。

私は半年前に15年共に生きてきた愛犬を見送りました。

家の子は立てなくなってから8ヶ月間寝たきりでした。
大型犬だったのでトイレの世話や食事の世話等肉体的に大変でしたが
動けなくなってしまっていても私がそばに行くと喜んでくれて
純粋な気持ちに涙がでました。

主さんがワンちゃんを毛布にくるんで…のお気持ち分かります。

ワンちゃんを大切に思ってるからこそ…
楽にしてあげられたら…

私も一瞬同じことを考えました。

でも、それを愛犬は望んでいないと思います。
動物は最後まで生きることをあきらめない。
人間と違って生きようとするそうです。

だから私は愛犬の命が尽きるまでサポート役になろうと思いました。

少しでも楽に気持ちよく居られるように
夜中に鳴いているときは体を撫でてあげたり
体の向きを変えてあげたり…
声をかけてあげたり…

寝たきりになっても愛犬の前ではいつも通り笑顔でいるようにしていました。
声をかけると尻尾を振ったり、力もないのに頭を上げて笑ってくれたり
いつも『いい子だね』と褒めてあげていました。

主さんは病院に通っているそうですが
ワンちゃんが鳴いて牙を剥くほど嫌がっている目薬はどうしても必要なのでしょうか?

大丈夫なら一時的にでも止めてみてワンちゃんの薬の苦痛を取り除いてあげても良いかと思います。

大好きな飼い主に牙を剥くなんてワンちゃん自身も望んでないと思いますよ。

そして飼い主さんの辛そうな顔を見て一番悲しんでいると思います。

ワンちゃんが安心していられるように大好きな主さんの笑顔を見せてあげてください!

一緒に過ごせる貴重な時間をワンちゃんも主さんも笑顔で過ごせるように願っています。

長々と失礼しました。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧