注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その

私の成功話に不機嫌になる彼氏。 私の彼氏は10歳年上なのですが、 私が仕…

回答5 + お礼5  HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 16:18(最終更新日時)

私の成功話に不機嫌になる彼氏。

私の彼氏は10歳年上なのですが、
私が仕事で出世したり
友達や職場の人達にお誕生日のお祝いをしてもらったりした話をすると不機嫌になります。

普段通りに会話をしていて、
そういえばこの間ね〜と何気なく上記の事を話すと、途端に機嫌が悪くなります。
ムスッとして、
ふーん、へー、よかったねとしか言わなくなります。
ため息を吐かれる事も…

決してダラダラと話しているわけではなく、起こった事柄だけ伝えているのですが…

また、
少し前に彼氏と同じ職種の偉い方とお話する機会があり、
どんな人だった?どんな話した?
と彼氏の方から聞いてきたので話したところ、
急に不機嫌になり…

少し経って、
俺も成功してるなら素直に聞けたかもしれない。でも今の俺には無理。嫉妬だと思うけどイライラする。だからもうそいつの話はしないでくれ!
と言われました。

自分から興味津々で聞いてきたじゃん…と思いました。

また、
私の話にしても上記の方の話にしても、
失敗談や不幸な話はノリノリで聞いてきます。

なんだか彼氏といても暗い話しか出来ないのか…と思うとしんどいです。

彼氏の心理はどういったものなのでしょうか?

ちなみに、
彼氏は良い話も悪い話も何でも話してくれ、
いいだろー!と自慢気?に話してきたりもします。

17/11/02 16:18 追記
皆さんありがとうございます。
彼氏とは3年付き合っているのですが、転職をして一年、転職を機におかしくなってしまって…。
仕事でのイライラをぶつけられている気もするし、彼氏自身も鬱になりそうだと言っています。。
私から見ても、鬱なんじゃ…と思う時もあります。

No.2556111 17/11/02 00:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧