注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

寿退社する私の代わりに、今月1日から新しい人が入社してきました。私は入社4年です。 出来るだけ丁寧に引き継ぎし、入社して間もないので間違えてもやんわり指摘して

No.4 17/11/09 03:08
匿名さん4
あ+あ-

友達みたいになってもいいのでは?
何がダメなんでしょう…
むしろ仕事場では先輩で教える身で相手は教わる側ですが、主さんの進む”結婚生活”では相手が先輩ですし…
どうせ辞める身なんだし先輩後輩の立場にこだわらなくても良いと思いますけど…?

仕事は仕事だから厳しくいう事もあるけれどそこは我慢してとそこだけは断って、忙しい時が過ぎたりカッカするのが済んだり仕事が終わった後とかは普通に友達の様になれば?
万一数年後に復職する様な事があれば逆にその時は教えてもらったりする事もあるんだろうし。
一応口では私が先輩なんだからねと注意だけはしてたらいいんだし。
接し方は仲良くしてればいいのでは。
主さんの言い過ぎたとかはないと思いますけど…
怒るにしても他に怒り方はあったろうに結構角がたってちょっと嫌味っぽい言い方になるにはそうなる理由が相手にあるんだろうなとは思います。
が…それでもやはり近々辞める身ですし、相手に辞められて困るならまあ多少違う怒り方しても良かったろうなって気はちょとだけします。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧