注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

感情の記憶障害…? 私は楽しいことも悲しかったことも、出来事は思い出せます…

回答1 + お礼0  HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 12:04(最終更新日時)

感情の記憶障害…?

私は楽しいことも悲しかったことも、出来事は思い出せますがその時感じた感情が思い出せません。
他人のフィルムを見てるみたいです。

親元にいた時代も特に問題なく、大切にされていたと思います。
育て方とは違うんだろうな…と素直に思います。

これで得してることは、人に対しての怒りがすぐ冷める(持続しない)ので、引きずらないことでしょうか。

でも、大切な人…親や友人、恋人、恩師そういう人に抱いていた気持ちや、見たときは確かに感動したはずの景色や出来事、成し遂げたときの達成感など、そういうプラスの気持ちも思い出せないんです。

私の人生で、たくさんいいことも悪いこともあったはずなのに、今の感情しか感じられなくてたまに虚無感が襲います。

なんだかとても味気ないです。

これって何かの病気なのでしょうか?
それとも、よくあることなのでしょうか?

周りの人はとても情緒豊かな気がして、とても羨ましいです。

No.2561190 17/11/12 11:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧