注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

いま2歳の子がいる母親ですここ三ヶ月専業主婦をしてますあさ7時に起きて旦那の弁当をつくりまた寝て子供は昼前に起きて携帯で動画を見せて私は3時まで寝て

No.28 17/11/16 18:59
匿名さん28
あ+あ-

主さんが、こうやって投稿すること自体が、「なんとかしなきゃ」と思っておられていると思います。
私は、産後鬱から主さんと同じ様な状況で、不眠症で夜寝られず、朝は夫だけ起きて仕事に行き、子供(当時3歳でした)は9時か10時位に1人で起きてテレビを見て、私が起きる(昼過ぎです)のを待ってました。

転勤したてで頼る人もいなくて、夫は帰りは遅く(家族のために働いてくれているので、夫を責めることはできなかったです)自分でネグレクトしているのは分かっていたし、小児科や保健所(転勤先で三歳健診がありました)に泣きながら相談したこともあります。

でも、相談から先に繋げてくれることは無く(そこも1年満たずで転勤したので。。。数年経て、転勤は終わりました。)、三歳だった子供は、今小学校高学年です。

あれだけ昼に相手できなくて、公園も時々しか連れて行けず、母親である自分自身が育児に絶望していたのに、あれから数年経った子供は、とても元気で、優しく、いつも担任の先生からも褒めて貰ってます。
でも年相応に、時にはわがまま言ったり、下の子と喧嘩したりもしています。

完璧な育児をできる人、できない人、それぞれいると思います。
でも、しない人とできない人の区別はあるので、できない人に対してへの口撃は、本人を追い詰めるだけです。

主さんは、悩んでいるからこそ投稿されていると思います。
かかりつけの内科(風邪とかで行ったことのある病院はありますか?)でも、処方してくださるお薬はあります。
内科で処方してくださるお薬でも不安になる時があれば、勇気を出して心療内科へ行ってみましょう!

誰しも我が子のために日々動きたいですが、お母さんの心身が揃わないとお世話が出来ない時もあります。

お子さんが3年保育を予定されているなら、四歳を迎えられる年には、幼稚園(お母さんが就業されるなら保育園)へ通い始めるので、お子さんの生活リズムは整ってきます。

主さんが今悩んでおられる、そのお心に対して回答させて頂きました。

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧