注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

今お付き合いしている女性と結婚を考えていますが、私の実家の事情は世間的(特に相手のご両親)にとってどの程度の障害になるものだと思われるでしょうか。過去1度、それ

No.10 17/11/23 11:11
お礼

≫7

コメントありがとうございます。お礼が遅れましてすみません。
まだ家族には話をしていないようです。なので、反対されるかはわかりません。彼女は、「気にするとは思うし、話はしなきゃいけないと思うけど、、、。」という反応です。
前の彼女の時には、義兄妹として普通に付き合うし、ふつうの家庭となんら変わらないようにしたいが、未婚のままパートナーになるとか、もしくは彼女の家に私が入る(養子になる)など、他の形をとる覚悟があなたにあるなら一緒にいよう、親にもう一度話をすると言われました。理由は色々ありましたが、子供には負担を負わせられない、そういう覚悟を目に見える形で担保できるか?ということだったと思います。10円ハゲができるくらい悩んで、たくさん話をしましたが、お互いギリギリのところで譲れず、あきらめました。そこまで覚悟を決めてくれているのに応えられない自分に失望した時期もだいぶありましたが、今は、話がしっかりできたことが大事だったと思ってます。今の彼女ともちゃんと話をしたいと思います、仮に同じような条件であっても結論が違う可能性もあるでしょうし。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧