注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

おはようございます。 皆さん。 私は主人とお見合い結婚して22年8ヵ月半経ちます。 結婚生活22年8ヵ月半経つと言いますが色々とありすぎぐらいありました。

No.8 17/11/17 07:05
お礼

≫3

おはようございます。
匿名さん3。
そうですね。
貴方の言うとおりのところもあります。
私は貴方に対しても素直な気持ちを言っ立つ森ですし、それなりに貴方のアドバイスでもよく読んで自分でも考えて
しているつもりです。
そのような返信でないところがあるのなら許してください。
さすがに義姉の今回の言葉には私は心から傷つきました。
そして私は義姉も同じような嫁・姑問題のある方なのでまた認知症を患っている姑と言う立場なので自分の経験からなのアドバイスとかがあると思いました。
それが今回は義姉は酷かったですね。
姑が今どこには貴方に関係ないと思いますが一応アパートに住んでいます。
また貴方から色々といわれると思いますが上記のようにつまり姑との別居と言う形になったのは多分かこのスレで
貴方も理解してると思いますが姑が私に対して異常なぐらいの嫁いびりの上にうえのむすめにいっしょう消えない
心の傷を汚わいし、その事で恐怖感を感じての事です。
また貴方は私に姑の面倒を見ないといいますが多少なり下の娘を送りその後に姑の様子を見に行き、お使いの時は
サポートしています。更に姑の病院のときもサポートで着いて行っています。
もし1週間・10日にしても認知症を患っている姑を見るとなるともしそのときに進行したらとか具合が悪くなってそれがひどくなりデモしたら誰が責任をとなります。
私の嫁ぎ先では主人をはじめ面倒くさい事は何でも私に押し付けて逃げるそして責任となれば余計に逃げて大変な事に成増の無理だと義姉に言ったのです。
今までの事は感謝してますが私は決して義姉に押しつかる事はしません。
また誰でも過去に酷い仕打ちがあれば忘れられないと思います。だからいくらお願いされても無理だと思う。また自分達の子供大事な時期とかさなれば子供のために家族関係を落ち着かせてやらしてあげたいものです。
別に私は自分の都合で物事は言いません。
その分ストレスになるので家族と話し合います。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧