注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私は冷たい人間でしょうか? 母親は小林真央さんのファンで未だにその話題を振ってきます。 若くして亡くなったのが居たたまれないとか、彼女の死を哀れむような

No.4 17/11/16 06:18
匿名さん4 ( 117 ♂ )
あ+あ-

別におかしいとは思いません。
一方、あなたのお母さんの感覚もおかしいとは思いません。

年を取れば取るほど、経験が増えます。
ということは、泣くためのフックが増えるわけです。

お母さんはこれまでの人生で
たまたま身近なところで
「ガンで大変苦しんで亡くなった友達」に接したのかも知れませんし
「若い人が一生懸命闘病している姿」を覚えていたのかも知れませんし
「母親に若くして去られてしまった幼い子供」を見たことがあるのかも知れません。

例えテレビの向こうの出来事だとしても、
そういう経験や思い出を刺激して
泣くためのきっかけになると想像できますね。

で、そういうフックが若干遠くても泣けるのが
感受性の高い人、感激しやすい人、共感しやすい人、と言われるのだと思います。

あとは単純に、泣き慣れてるかどうかですねえ。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧