注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

生きづらいです。 支離滅裂だし長文です。 多分生きづらいというのは少し違うけど、最近は季節の変わり目というのもあってか体調を崩し気味です。そのせいでどんどん

No.6 17/11/15 22:26
匿名さん6
あ+あ-

気持ちがわかりすぎるのでレスしました。あなたの中で答え出てます。

生きるならやるしかないんです。生きるなら。

何もしないでいても携帯いじってるだけでつまらないとわかっているじゃないですか。

でも外に出るのもつらいのも、とてもよくわかります。

あなたはまだ若い、よく大人から言われてしまうことだと思いますけど。でも人は本当に変われますよ。ほんの些細なきっかけで。

例えばあなたの場合なら一人暮らししたら変わるかもしれません。
親が原因なのかもしれない。
何かバイトしてみて違う世界の人や、恋人ができたら変わるかもしれません。

最初はとても怖いと思います。でもまだこれからの人生です。

文面からいい学校に入っているのかなと推測してます。それが休めないという状況で苦しいのだと思います。

大人で置き換えると、一人暮らししてて仕事辞めたら生活できないから辞められない。

そんな状況なのかなと思います。

とても苦しいのだと思います。
今まで頑張ってきたとほんとに思います。

ありきたりな言葉になりますけど、逃げてもいいんですけど、なんというかいい人生にならないんですよね。。。逃げてると。

私はずっと逃げてきたから、今とてもつらいしもう若くもないし。

あなたはまだこれからです。

環境が変わったら、すこしは気持ちが楽になると思います。

それまでやってみませんか?

正直学校なんか辞めても生きていけますけど、人よりつらい生き方になるので、
でも無理して学校行ってと、言えないんですよね、私は。

どの道を選択するのはあなた自身です。

親の強制が子供に及ぼす影響は、はかりしれない。

親も未熟なんですよ。

多分あなたのためを思って、学校休ませなかったり、鬱の薬を飲まさないのだと思います。

精神系の薬は一度頼るとなかなか抜け出せません。

なんとか今やっていけるなら、、、とどまってほしい。

でもあなたがもし違う道へいったとしても私は全然いいと思います。

道は一つではありません。

親と対立するとつらいこともたくさんあるかもしれません。

でも、道は一つではないです。

今のあなたには休みが必要だとは思いますけど、休んでも楽しくないし、余計自己嫌悪になるのは多分あなたはわかっているのかなと思います。

長文ですみません。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧