関連する話題
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
子供を捨てたい
家族持ちの方を妊娠させ…

私は小さい頃から家庭環境に恵まれませんでした。子供の頃に兄弟を亡くしてからは、両…

回答5 + お礼4  HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 16:02(最終更新日時)

私は小さい頃から家庭環境に恵まれませんでした。子供の頃に兄弟を亡くしてからは、両親が不仲になり、今では家庭内別居25年です。父が引退して家にいるようなってからは、母のストレスがピークです。母は、父からお金をもらわず、スナックで生計をたててきました。今は父といたくなくて、明け方まで働いています。母は、病気を抱えているため、いつまで元気でいれるか分かりません。今は可能な範囲で母の手伝いをしています。うちは、親戚付き合いもありません。

アラフォーになり、ようやく度結婚が決まりました。彼の家庭は、私の理想とするもので羨ましいです。一応彼は私の家庭環境のことは知っています。

私は孫を見せたいし、両親が離婚しないでもらいたいのです。家族でご飯を食べる、そんな普通なことをしてみたい、昔からの夢でした。

家庭もだし、仕事もだし、なかなかうまくいきません。周りは幸せそうで本当に羨ましいです。幸せなはずなのに、毎日辛くてたまりません。

みなさん、辛いときはどうやって乗り越えますか?私は何を頑張れば良いのか分からなくなりました。

No.2566580 17/11/24 15:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました