注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

相談です。 私は、感情が最近鈍くなっているように思います。 どういう…

回答5 + お礼4  HIT数 407 あ+ あ-

なせ( ♀ tW8RCd )
17/12/04 09:41(最終更新日時)

相談です。

私は、感情が最近鈍くなっているように思います。
どういう事かと言うと、嬉しいとか悲しいとか辛いとかそういう明確な感情が湧かないんです。自分の中で認識出来ないんです。
誰かを好きとか嫌いとかもわかりません。
これは何故でしょうか?病んでるわけでもないし、なにか悩んでるわけでもないんです。

心の病とかだったら怖いのでわかる方教えてくれると助かります。
精神科に行けば早いのですが親にも誰にも言えなく、一見私は普通に元気な人間に見えるので精神科に行く勇気はないです。

彼氏が出来ても、何故か些細な事で拒絶してしまい4日ほどで別れを告げることもありました。歩き方、話し方、その他本当に意味のわからない部分が嫌になるんです。それに自分に好意を持っていることが途端に気持ち悪くなり生理的に受けつけなくなってしまうんです。
誰かに褒められた時も褒められた自分が気持ち悪くて死にたくなります。

どうしてプラスなことを私は拒否してしまうのでしょうか。
人と話したくないし、話すにしても一定の距離を保ち、なんならほとんどひとりでいたいと思います
でもすごく寂しくなって誰かに泣きつきたくなります。

あまりに波が激しいので、ちょっと不安になりました。私は何かがおかしいのかもしれないと思ってしまいます。

よく、冷めてるね。とかサバサバしてるね。とか言われるのですが違うんです
何故か感情が湧かないし、他人に関わられると気持ち悪くて仕方が無いんです。

私だって普通に友達と一緒いたいし、いつか付き合った彼氏とも長く続けたい。なのに私は拒絶をしてしまいます。

これは何か病気の可能性がありますか?
それとも私がただ思い込んでるだけなのでしょうか。
思い込みだったら自力で治せると思うんです。
もし宜しければアドバイス、目安などでもいいので教えてください…。

長文失礼致しました。

No.2570394 17/12/03 05:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧