注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

※長文です。 精神疾患の前妻との付き合い方はどうすればいいですか? 来年結婚を予定している私、23歳初婚 彼氏は35歳、バツイチ子持ち 彼は

No.4 17/12/04 00:30
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

前妻さんの鬱になった経緯(原因)は、聞いていますか?
まあ、原因なんて一つに特定出来ることじゃないだろうし、仮に特定できていても、彼氏さんに落ち度があるなら、あなたには言わないと思うけど。
鬱の原因が、夫(彼氏さん)からのモラハラとか育児非協力とかじゃないといいですね。

前妻さんが自分で出ていきたいと言い出して家を出たのかは分からないけど、見方を変えれば、鬱の奥さんを支えることなく子供ともども家から追い出した、とも取れなくもない。

あと、彼氏さんがお子さんと会うのに主さんも付いてったことがあるって…………どういう神経してるんでしょう。
父親とと子供のための時間なのに。

もう一つ。お礼レス。
『教師になろうと思っていた』から、何かあってお子さんたちをひきとる事になっても大丈夫ですって……その自信、どこから来るの?
教育学と血の繋がらない子の親代わりになるって、全く次元がちがう。そこを同等に見ている時点で無理でしょ…………。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧