注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

彼氏がDV加害経験を告白してきました。この意図は何でしょうか? 彼はボーダーだったらしく、今は症状がだいぶ落ち着いているようです。結婚の話も出ています。

No.4 17/12/06 16:08
匿名さん4
あ+あ-

なんでそんなに無意味に訳の分からない変な深読みしてるの?
ただ自分の事を知って欲しい判ってて欲しいっていう、付き合えば普通に出てくる心理の一つだよ。

私も前の奥さんにはDVだなんだと言われたしそれで警察まで呼ばれた事がある。それを今の嫁に結婚する前に話したけれど相手試すとかどれだけ好きか?とか関係なくてただ自分の事を話したくなったから話しただけだけどね…

それで相手が何か思うならそれまでだし、むしろその事についてそこまで深刻に受け止めてるのは話した彼にとってもびっくりなんじゃない?
そうやって話して自分の事も過去のそれもちゃんと理解してもらえてるしそれを変な風に考えたり捉えたりもしないから結婚しようとも思えたし…

ちなみに今の嫁とはDVどころか喧嘩すらほとんどしない。言い合いにもならない。今も結婚当初より仲良くいれてる感じ。そのDVの話をした時もへーって聞いてるだけだったよ。あまりに他人事な感じだから変に思わないの?って聞いたら普通に”だって怒らせるような事しなければ怒らない人ですから”っていわれた。もう結婚して長いけど。
今じゃDVって相手が変わればそもそもDV自体生まれないんだってのを教わった気分だよ。する方だけの責任じゃないんだって事も今ではとてもよく判るよ。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧