注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私の我慢が足りなかったり、求めすぎたりしているのでしょうか。(長文失礼します。) 旦那の転勤を機に結婚をし、10年勤めた仕事を辞めて、新しい地に引っ越して

No.25 17/12/07 20:19
案内人さん13
あ+あ-

再三コミュニケーション0を主張されてますが、「へぇ」など相槌は打たれてるのですよね?

主さん的には0だし全く足りていないからストレスだと思ってるけど、旦那さん的には今以上に口数を増やすことがストレスなんですよ?

勿論どうにも温度差が埋まらないなら離婚自体はありでしょう。ただ、この手の話で円満離婚なんてありえないし旦那さんからしたら飯炊き女は必要だから離婚には不同意にならざるを得ないだけですので、本格的に離婚するなら旦那さんの同意を待っていても成立いたしません。

他に話し相手を見つける、仕事して暇こき時間を更に減らす、離婚するなら別居するなど「自分は何一つ間違ってないんだから、あとは旦那が変わってくれさえすれば…」なんて目論みは捨てて、次に向けて何か行動をなさったほうが建設的です。

25回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧