注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場での孤立を気にしない方法。 職場での孤立を気にしない方法はありますか? 自分のいる部署の部長が退職してから職場の二人のおしゃべりがひどくなりミスや電

No.6 17/12/06 20:40
OLさん6
あ+あ-

まともな人とは向こうも合わせてくれるしお互い大人なので表面的には上手くやれます。対して暇な意地悪い人から私はいじめや八つ当たり対象になります。初見でそういう人は分かるので、最初から一歩引いて接します。

でもそういう人間て支配欲が強い異常者だから、チヤホヤしない=攻撃と取ります。
今いる職場はパワハラを受けていても誰からもフォローはないし甘やかしています。いじめの例は全て経験しました(笑)すぐ感情を出し、能力ではなく声がでかい奴が仕切る老人ホームみたいな組織です。

努力しても無駄なので、空気読むの止めました。度が過ぎれば言い返すし。
給料泥棒って言われたので、常に効率を上げるためには?と考え自分で勉強し、転職に備えています。雑音は全く気になりません。
そうしたら本当にどうでもいい揚げ足をとって大声でバカにしてくるようになりました。だから私は仕事に集中し、定時で帰ります。長文すみません。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧