注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

高校生女です。 親が共働きで自営業をしていて、月に1度、1日しか帰ってきません。 家から通える距離にお店があるのに。 私が小学生の頃からずっとです、小学生

No.5 17/12/08 05:29
匿名さん5
あ+あ-

自分もあなたとは状況が異なりますが、少々厄介な家庭環境で育ちました。

親が複雑な離婚をしていて父子家庭です。
父は長年の疲労やストレスで心を病みがちです。
「うちは普通の家庭と違うんだから」といってよく当たられます。
さみしさはありませんが、たくさん辛い思いをしてきました。

そして、人に相談できない辛さもよくわかります。
友達は返答に困ってしまうからあんまり愚痴を吐けなくて、毎晩泣きながら寝る時期もありました。

でも、それでも、ほんとうに、誰かに相談した方がいいとおもいます。
もしあなたに仲の良い友達がいるのなら、その子に迷惑がかかるからという遠慮をひとまず置いて、少しずつ吐き出した方がいいとおもいます。
知らない人というのは少しハードルが高いので、身近で信頼をおける人を探してみたらいかがでしょうか。
誰かが寄り添ってくれるというだけで、かなり心の余裕が違います。

それから、我慢せずに泣くのもおすすめです。
涙を流すこともかなりストレス発散になるので。

あなたに、良き相談相手がみつかることを願っています。

長文失礼いたしました。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧