注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

私には仲のいいと思っていた友人が3人いました。A(女)、S(女)、K(男)とします。美術の時、二年生の時に制作した彫刻を、一人一人に返していたところ、私の作品が

No.6 17/12/14 08:55
匿名さん6
あ+あ-

Aさんは何故嫌なら嫌だと言わずにいて、それを言いつけるのか?
大人しくて嫌だと言えなかったのかな?だからと言って了解しておきながら相手を
悪者にしてしまう言いつけは、良くありませんね。
⇒ 先生から何故この事の注意が無かったのか?(釈然としませんね)

K君はどうして、自分のだと言い張ったのか?
⇒ 消してある主さんの名前?等々きちっと先生は調べる必要があったのでは?
  (それは、主さんの為だけではなく、K君の為でもあったかと)

Sさんの行動ですが、正しい目で見ると言うよりは、弱者の味方?
確かに理屈は合っていても、強いと誰も味方はしてくれないよ!と言う事なのでしょう。
(悔しい気持ちは良く分りますよ私はね。ただ、書き込みは良くなかったわね)

学校は、社会生活の練習の場でもあるんです。Aさん、Kさんは社会では通用しません。
そしてSさんの様な人は多いですよ。

つまり、主さんは今後どうしたら?という事ですね。
弱い子に対してはNOが言える様に考えるとか、悔しくともこんな事したら皆はどう思う
だろう?と、考えて行動すると良いですね。書き込みをするより、他の先生に話した方が
良かったと思いますよ。きっと主さんの悔しい思いはお分かり下さったでしょう。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧