注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

フェイスブックで、小〜中学時代に好きだった人を見つけてしまいました。 当時仲が良かった訳ではなく、私が一方的に想いを寄せていて、告白しましたが振られてしまった

No.2 17/12/17 08:08
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

悪いけど本音で書くね。
人によっては気持ち悪いと感じても無理はないと思う。
個人的に連絡すれば好意はバレバレだしね。
でも同窓会などの接点がない限りは、自分で接点作るしかないよね。

気持ちは分からなくもないけど、あなたの性格や恋愛観は昔からあまり変わってないように感じる。
未だに彼のことを引きずってる辺りが、現実の色々な波に乗れてないって感じがする。
波に乗れていれば、新しい出会いも生活も自ずと楽しめてるはずだから。
今の生活がパっとしない時こそ、過去の人がまぶしく見えたり、親しみを感じたりするものだよ。実際にはどんなに距離がある人だとしても。
これまでの期間にあなたが恋愛も人付き合いも一通り経験して、男性との接し方が分かってる状態なら、仮にお茶したとしても楽しい時間を過ごせるだろうけど。
人としても女としても成長がいま一つで、一から十まで相手頼みって感じでは厳しいと思う。
私も20代前半くらいの時、高校時代に好きだった人に数年ぶりに連絡を試みて、自分の野暮ったさやプレゼン力のなさにより玉砕したことがあるからよく分かる。

まず、あなたが素敵な女になってることをアピールしないといけない訳だよね。
お互いに、フった・フラれたという苦い記憶がある訳だし。
それを払拭するような明るさは必要不可欠だと思う。
バッチリおしゃれするだとか。プロフ画像を多少盛ったりだとか。ポジティブな話し方になってるだとか。
相手に「会ってもいいかな」と思わせるくらいの良いイメージを作ることは大事だと思う。
日頃からそれなりにちゃんと「女」をやってないと、いきなりそれらしくはできないものだからね。

あとは、あらゆるコネを使って、このメンツが揃えばさすがに断りにくいだろうって状態にまでセッティングして声かければ向こうも断りにくいかもしれないけどね。
いきなり一対一は普通に考えたらキツいと思うから。
向こうがスケベ心でも持ってない限り…。

続く。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧