注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

結婚生活一年ちょっとで 離婚になりそうです。離婚を切り出したのは夫からです。 離婚を切り出す 前日まで普通で いつもどうり 行ってきますのキスもしてました

No.25 17/12/22 11:51
匿名さん25
あ+あ-

男は「手伝って」では分からない生き物だそうですよ。
洗濯物やっといて、では伝わらないそうです。
洗濯機の中にあるものを干してほしい、と言わないと、何をどうしていいかわからないそうです。
最近、うちも片付け手伝ってよ、と言っても何も手伝ってもらえなくてイライラしてたことがあります。
ふと、そのことを思い出して、これをこうしたいからこうしてくれる?とか、ここにある物を捨てたいからゴミ袋に入れてくれる?とか、言い方変えてます。
面倒くさいですが、細かく指示すると、旦那も頑張って手伝ってくれます。

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧