注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ケチってるとかではなく納得できないので教えて下さい。 簡潔にいうと …

回答5 + お礼6  HIT数 484 あ+ あ-

あい( 31 ♀ ouUQCd )
17/12/29 22:19(最終更新日時)

ケチってるとかではなく納得できないので教えて下さい。

簡潔にいうと

血のつながりのない父の姪の子。
母から、お年玉あげてねと言われたんですが。
去年も言われて、少ないですがあげましたが父の姉からはうちの娘にお年玉あり、その娘、つまりお年玉あげた子の母親からはなかったとしたら、、、私あげるのおかしくないですか?
うちの母も私もあげるの?

くれなくていいんです。あげたくないんですが、お世話になってるしといわれました。いやいや、それだったら私もお世話してるし。お互い様ならお互い様じゃないとおかしいだろうと。

主人は行かなかったら🎵?あげなかったら?と気軽にいいますが。
娘も楽しみにしてるし。

私が父の姪より年上とか関係ありますかね?

ちなみに、母からパーティーに何も持参はしないでほしいそうです。あっちの家族は食べないから気を使わずにきてと。

長くなりましたが、親同士がお年玉あげるならわかります。
祖父母同士もわかります。

No.2581388 17/12/29 11:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧