注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

過食悪化するばかりで辛い。 何してもダメ。もう、通院しても治らないのかなと。なら、民間のセミナーとか教材試したり何処かに入所?したりするべきなのかな。魔法の言

No.11 18/01/15 19:15
匿名さん9
あ+あ-

ありがとうございます。

実は私も症状ばかりで何も出来ていない現実が辛く、あなたのお言葉に救われて居る部分があり、感謝しております。

先のことを考えると不安だし、生きていける気がしませんよね…
実家にいれば、また食べ物や家族のストレスがある状態に戻る。それもしんどくて不安だろうし、

自助グループにいる間は症状が出ないから良いのかな?と思うのですが…行った後などに過食は出ておりませんか?それがあなたにとっての無理になっていないか、少し心配です。

無理に動いたり、クラスや職場で気の向かない人と無理に仲良くしようとしたり、家族の声が聞こえる場所が自室だったり、、そういう症状の元を洗い出す作業をしています。

全く無理せず素のままでは社会で上手くやっていけるわけでもないし、毎日反省ばかりしながら生きていますが、毎日どうすれば良いか考えながらぶつかっていくしか無いのかな、と思いつつ今はその場から離れて居ます。

どちらにせよ、今の状態は無理をしているから起こっている事と思います。それを過食し、体や頭を動かなくしてさせない様にしていると。

主さんは過去、何か仕事はされていたけれど、辞めてしまったという感じでしょうか?
私自身、しなければしなければと色々やって来ましたが、発達障害っぽさもあり、すぐ疲れて気持ちが不安定になりこうなってしまったため、働くのに向いていないんだよ、と知り合いに言われまして、妙に納得した覚えがあります。甘えと思い、職場や職種変えて来ましたが、もう社会人として無理をしてでも通えという観念から許して欲しい気持ちがあるのかもしれません。
周りに働け、と言われているのでしょうか?それとも働いていないと落ち着かない性分でしょうか?
社会人として〜等という思考を一旦捨て、過食していなかった過去があるのですから、その時代の過ごし方遡るのも手かなと思っています。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧