注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

親に泣かれました。 31歳の女です。この春、かねてよりお付き合いしていた彼と入…

回答10 + お礼5  HIT数 2081 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 22:23(最終更新日時)

親に泣かれました。
31歳の女です。この春、かねてよりお付き合いしていた彼と入籍することとなりました。
結婚自体は親もとても喜んでくれたのですが、式やお披露目をする、しないで揉めてしまいました。
私も彼も結婚式をするつもりはなく、海外で2人で新婚旅行ついでに軽くできればいいかなと思っていました。
それは以前母に伝えたこともあったのですが、いざ現実になると『あぁは言っていたけれど、実際どうするのかなと思っていた』とのこと。
私たちも色々と考えて決断したのですが、以下が状況です。

①彼は転勤族で、私の家と彼の実家が千葉と福岡くらい離れています。(私の地元に転勤してきた時に知り合い、現在に至ります)
②彼のお父様が80歳と高齢で、余命宣告されており遠出はできません。
③彼の母、うちの両親は50代後半で元気です
④体調を考えて両家の顔合わせも行うか微妙です

以上のことから、私はもともと式もするつもりはありませんでしたが、顔合わせもいいかな…というところで、ただ両親にはドレス姿を見てもらいたいので、うちの両親の前でドレスを着るくらいは考えておりました。そして新婚旅行のついでに正式ではないけど式を2人でするつもりでした。

ところがこれを聞いた母はありえない!と怒り、あげく泣かせてしまいました。
母の希望は、これから家族になるのだから親戚達へのお披露目もして欲しい、海外で式をするなら自分たちも連れて言って欲しいというものです。

母の気持ちも分かりますが、彼の親は来たくても来れない状況というのが気になります。(あちらは、2人の結婚なのだから2人がしたいようにして、とのこと)
親戚へのお披露目も、うちの親戚しか集まれません。
転勤族の彼はこちらに親戚はおろか友達もいません。

皆さんならどうしますか?

No.2585089 18/01/07 00:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧