注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

親に泣かれました。 31歳の女です。この春、かねてよりお付き合いしていた彼と入籍することとなりました。 結婚自体は親もとても喜んでくれたのですが、式やお披露

No.14 18/01/07 20:33
匿名さん14
あ+あ-

私も最近まで同じようなことで悩んでいました。
顔合わせはあなたの両親が相手の両親のところまでいく。
結婚式は二人だけで海外でする。
お互いの地元で1.5次会のような簡単な披露宴をする。小さな会場またはレストラン借りて会費制にして食事はバイキング形式にして予算減らしました。ウェディングドレスをお披露目してそれから歩き回れるカクテルドレスに着替えました。来てくれた一人一人の感謝を書いたメッセージと写真の手作りビデオ流したりして、30万ずつくらいで抑えました。
3回軽い結婚式をすることになるのでウェディングドレスは買うことにしました。オーストラリアで二人の結婚式したんですがGumtreeというサイト〈eBayみたいなとこ〉でかわいい中古のウェディングドレスが3万くらいで個人売買してるんでそこで買いました。英語で交渉できるなら是非使ってみてください。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧