注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私の兄が馬鹿なだけだと確認したいので、失礼を承知でお聞きします。 兄は山に囲まれたこの町から、貧乏は嫌だと東京に出ていきました。 今は結婚しています。

No.9 18/01/09 23:21
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが怒るのも尤もだと思います。
ましてや弟でなくお兄さんですからね。
でもお母さんが容認してしまってるのならその年齢になったお兄さんを変えるのは難しいです。
お一人で頑張られ負担を背負いイライラされると思います。
でもきっとそうしてやらされた経験は今後ほかでも役に立つと思います。
主さんのご主人も意に反してではあるけど皆さんからの信頼を得られたと思います。
私も身内では主さんの立ち位置にいるのでお気持ちは良くわかります。
でもこれはお兄さんのせいだけではなく、息子よりしっかりした娘さんに頼りきるお母さん、どうして私だけ?と思いながらもほおっておけない主さん。こういうそれぞれの人柄が関係して起こってるともいえます。

しっかりされてる主さんだけに甘えてるお母さんの思考も変えないとなかなか状況は変えられません。
今後はお母さんの介護やどうしてもお兄さんでなければ進められないことも増えます。
今回のことを教訓に、お母さんが主さんを頼る流れからあなたは少しずつ距離をおき、あえて頼れない娘を演じてお母さん自身にも息子にもやってもらわなきゃ困るという認識をもたせるのが大切かと思います。
でないといつも主さんがいるからいいわとお母さんがお兄さんを容認してしまう流れを変えられないと思います。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧