注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

生きていて楽しいですか? 私は何となく生きています。 自分で人生を終わらせる事が出来ないからです。 仕事も無し、お金も無しです。 何を目標に生きていけば

No.2 18/01/11 15:12
匿名さん2
あ+あ-

すべての人は、楽しいから生きているのではなくて、生まれたから生きているというだけのことです。
それに、生まれたからには必ず死にます。
死ぬときにはお金持ちも貧乏人も、起業家も会社員も無職も何も関係ありません。
但し持っているものが多ければ多いほど、死を迎えるときに苦痛を感じることになるでしょう。
あの世へは何も持っていけませんからね。
生きているということはそれ自体が苦しみです。
なんのために生きているのかという真理としての理由はありません。(自分で適当な理由付けをすることはできますが)
人はみな、自分が思っている以上に、自分を認めてもらいたいという気持ちが強いです。
そして常に自分は孤独だと感じています。
その2つが常に心の奥底に内在し、そ れによりストレスを感じ続けているということを意識することで、楽になれる部分があると思います。
ちなみに私は神秘体験によって心が病んで鬱々としていた時期から抜け出せました。
これは難しい話なのですが自分が存在すると思っているから、そこに苦しみがあるということです。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧