注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私の考えがおかしいのか皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願います。 …

回答16 + お礼5  HIT数 2244 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 15:21(最終更新日時)

私の考えがおかしいのか皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願います。

10年前父親名義で住宅ローンが通らなかった為、私名義で戸建を購入し今まで両親と祖母と同居していました。
親には老後の面倒をみる約束で頭金300万と、月々の光熱費と食費を出して貰っています。
この度、自身が結婚する事になったのですが婚約者から同居はしないと言われました。
私も新婚を楽しみたいので家をでる選択をしました。

賃貸へ住む予定ですが住宅ローンと家賃は払えません。なので両親から月々のローン代を貰おうと思っています。
両親がそれだと暮らして行けないと言い頭を悩ましていた所、私は5人兄弟なのですが婚約者から1人で家の事を負担する事はない、兄弟で平等にみるべきと言われ他の兄弟へ両親への支援を要請しました。

すると兄弟のうちの1人が、『お前(私)名義の物だし、お前の財産になるもので間接的にお前への支援になるわけだ。親への介護が必要になりその支援をする事は構わない。現状、親の介護は必要なくお前が新婚生活をする為に出て行くわけでその責任はお前にあるのではないか?二重で払えないのなら、同居をするか、親を今より安いアパートに出すか、住宅ローンが終わるまで結婚しない事ではないか?』と言われてしまいました。

私がおかしいのか、兄弟がおかしいのか…どなたか一般的な意見をお聞かせください。
よろしくお願います。

No.2587634 18/01/12 20:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧