注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

女性がいつも綺麗でいることは難しいですか?女性の私に美しさのピークがあるのが嫌です。自分を解放することにとても不安があります。 とにかく、潔癖で、美しい女

No.8 18/01/15 02:46
お礼

≫7

考えが甘かったです。罵倒して今までの価値観を修正します。

わたしはよくアドバイスをされても聞き流してしまうのですが、理由がわかりました。
わたしは同時に一つのことしか手につきません。一つのことが気になるとそのことばかり気になってその他のことがおろそかになるどころか手につかないのです。
今の彼はわたしが妥協して投げやりで自暴自棄のときに罵倒してもらおうと思って誘惑したのにありのままを当たり前のように受け入れてわたしのぶよぶよのお腹を見ても何も感じないような負け組の男です。そんなわたしは彼以下ですが、彼は、わたしが魔が差してしまったと後悔していることに気づこうとしません。

一つのことに没頭すると周りの変化に気がつかず、話しかけられても答えず、自分の世界に入り込んでしまいます。そういうことが許されないと集中できませんし、やらなければならないことに手がつかなくなります。だから、自宅でも両親の気配を感じると何も手がつかなくなります。
茶室に右足から入らないといけないというルールがあるように、一度自分の決めた決まりごとが崩壊してしまうとそのあと何をしても無意味になるという思い込みがあり、それが公の場でマイルールが通用しないところになると、人の話が一切耳に入らなくなります。
わたしの不満や悩み、葛藤の根本はなんなのでしょう。本題が山積みでどこから手をつけていいのか、考えなくてはなりません。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧