注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

食文化を否定された気分。みなさんはどう思われますか。彼は外国人です。ある日、彼と外国人の女友達と私の三人で出掛けたときに和食の話になりました。二人とも和食が好き

No.11 18/01/15 18:22
通行人11 ( ♂ )
あ+あ-

悪いけど彼は、日本で働かないと生きていけないような国々(アジア諸国、中南米、アフリカ、東欧等)か、そうでない欧州かアメリカ、オーストラリア出身ならば下層階級の出ではないかな?

何故なら欧州の先進諸国の、中流以上の人々は、結構和食を知っていて慣れていて、寿司とか大好きって人が多いから。逆に寿司など悪口いうと、回りの中流以上の仲間にバカにされそうで言いづらい雰囲気。

つまり何が言いたいか、と言うと、主の付き合ってる人は先進的な教養人ではなく、この先思いやられる気がします。
別に途上国や下層階級の人と付き合ってもいいけど、結局、文化摩擦や教養の無さが原因で互いに傷つくケースが多い。
私は差別には反対ですが、こういう教養の格差が世界規模での途上国や下層階級への差別に繋がるのでしょうね?
まあトランプ氏みたいに一国の大統領が下層民並みの教養しかない場合も稀にはありますが。

11回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧