関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
セックスレスで
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

食文化を否定された気分。みなさんはどう思われますか。彼は外国人です。ある日、彼と…

回答32 + お礼29  HIT数 5495 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 14:38(最終更新日時)

食文化を否定された気分。みなさんはどう思われますか。彼は外国人です。ある日、彼と外国人の女友達と私の三人で出掛けたときに和食の話になりました。二人とも和食が好きではないことを以前から知っていて、それを不満に思うなどは全くありませんでしたが、その日、彼は和食の個人的な評価を私と女友達の前で始めたのです。私は彼がその外国人の女友達が和食嫌いなのを知っていて、見方がいるから調子に乗って、そんな話を始めたのだと勝手に思っています。味がないだとか、煮る、焼くだけだとか。日本人として、日本で育った私は反論したくなり、味はあるよー、とか、煮る焼くだけじゃないよー、などと言っていたら、じゃあ証拠を見せてみろ、不味いものしか食べたことないから美味しい和食を作ってみせろなどとまで言ってきたのです。普段和食が好きではなく、自国の食べ物しか食べたくない彼に合わせて毎日彼の国の料理を食べてきました。和食が嫌いと言うので彼の前で作りませんでした。勿論たまには和食を食べたいと思いますが、それも我慢してきました。それなのに人の苦労も知らずにここまで人の前で自国の文化を中傷された私。何なのでしょうか。彼は後になり、口に合わないとだけ言いたかったと言っていましたが、自国の食文化を否定されたようでとても傷つきました。未だに許せません。許せないという方、下らないという方、どんなご意見でも構いませんので皆様のお考えをお聞かせください。宜しくお願い致します。

No.2588751 18/01/15 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧