注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

セックスの断り方 なんて言えばガッカリさせないでしょうか?

No.11 18/01/16 00:22
匿名さん11
あ+あ-

「代わりに口でしてあげるから我慢して」とか「代わりに手でしてあげるね」っていえば残念だけどがっかりまではされない。

セックスも断られる上に、手でも口でもしてくれない、それさえしたくない、”それさえ”する気もない(=つまり俺の事はどうでもいいんだ)って風に2重3重に軽んじられてる事を男性は感じるので、だから腹を立てたり気分悪くなったりするんだよ。

それを断るなら、その代わりのものを用意するか、またはその我慢をした事の”埋め合わせ”を後日にちゃんとしてくれるならいくらでも我慢できたりする。

でも代わりのものもない、しかも”希望に答えてあげられなくて申し訳ない事をした”と言う事実に対してちゃんと埋め合わせをしようと思ってなかったりすると、断ってるそれはつまり”自分の事だけ”を主張してるだけになるのでその考え方や態度行動に対して不機嫌になり腹を立てるんですよ。

たとえその時には断られても、ちゃんと代わりのものを用意してくれたりちゃんと埋め合わせをしてくれる人には何度「今日はできない」と言われても「いいよ」って言える。
相手の「今はできない」を受け入れてもあとでちゃんと埋め合わせをしてくれて自分に悪い事にはならないって思えるから。 つまり相手が決して自分に悪いようにはしないと言う信頼関係ができてるから。

たいていの女性はその代わりのものを用意したり埋め合わせをする事をちっとも考えてないから、関係が悪くなるんですよ。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧