注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

父には二十年近くお付き合いしている恋人がいます。私が物心ついた頃には家にいたので…

回答5 + お礼4  HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 21:30(最終更新日時)

父には二十年近くお付き合いしている恋人がいます。私が物心ついた頃には家にいたので、私からしたら母親同然ですし私・父の周囲からも事実上の夫婦関係を認知されています。

この度私の結婚が決まり、今後結納・結婚式をするのですが父の恋人に出席してもらう事に関して婚約者側がいい顔をしません。
ここでの表現上、籍は入っていない為父の恋人と書いていますが自分からしたら普通に母親です。何不自由なく育ててもらいました。母親側の親族からも昔から可愛がってもらいましたし、私の結婚を全員が楽しみにしてくれています。

相手親から結納は親族ではないのだから欠席に、披露宴は違う肩書きで招待したら?席とかも出来れば会社関係の席にと婚約者の親に言われましたが納得がいきません。
何故肩書きを新郎母にするだけで反対を受ける意味がわかりません。
婚約者は親の前だと黙り出すし。

婚約者のことは好きなのですが、こう考えも違うと結婚に関する行事は取りやめて家同士のお付き合いは今後お断りしたい気分です。
蔑まれている感じが伝わりますし。

どのようにするのが一番正しい方法でしょうか?

No.2589023 18/01/16 00:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧