注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

初めまして。 同居5年目、5歳と3歳の息子2人、現在3人目妊娠中です。 主人、私、息子2人、姑、小姑2人、祖父母の9人と犬1匹と暮らしてます。 同居してか

No.4 18/01/18 12:41
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

私も別居に賛成。
寝たきりのお爺ちゃんたちは主さんが看るべき人じゃなく姑さんが看るべき人。
妊娠中とはいえこれから新生児が生まれる主さんに介護を丸投げは無責任すぎます。
お金がないなら公営団地でもいいから申し込んで別居したほうがいい。
近隣がうるさいったって現段階でもっと厄介な姑が同じ家にいるよりずっといいよ。

広報や行政に聞いて公営団地の申し込みをして、家賃等聞いて別居に踏み切るようご主人と話し合ったらどうでしょう?
公営なら所得に合わせての家賃だしお子さんが成長すれば保育園に預けて働くこともできる。
お金がないから我慢するしか・・じゃなくて今でもできる可能な手段を調べてみたらどうかな?
低収入ならそれなりに福祉や援助制度も使える。
まずは色々調べてそこから抜け出す手段を調べてみて。
そんなところにいたら主さんが飼い殺しだよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧