注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今年旦那が41歳、私32歳、子供3歳の3人家族です。 高卒からずっと働いている旦那の会社が赤字の為ボーナス全カットになるかもしれません。 決して多くはな

No.9 18/01/20 09:49
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人の転職を考えるより主さんが少しでも家計の足しになるパート先を探したほうが無難だと思います。
お子さんが小さいと母親はなかなか仕事先も見つかりません。
なので人が不足する時間。例えば旦那さんが休みの日に合わせて夕方から短時間とか、土日休みのご主人なら土日専門とか。そういう時間帯で探すと短時間でも効率の良い働き方ができます。
ちなみに私は子供が小さなうちは内職して家計を助けて子供が幼稚園に行ってからはパートにでました。
主婦のパートといえど職種なんか選んでたら働き口は見つかりません。
それに働く限りはパートでも社員でも仕事に責任はもたないといけません。

内職というと貧乏臭く思われるかも知れませんが、夫を転職させるのは不利な要素にしかならないし夫ばかりに苦労をかけるのもちがう。でも子供も家にいたしで苦肉の選択でした。
内職は外で働くより効率が悪いです。
でも少しでも妻として努力もしたいと思ってました。もちろん節約も心がけて。

内職にも色んな職種があり、稼ぐ人は月に5、6万は稼ぎます。
外に出るわけじゃないから洋服代も要らないし外で働いてたって疲れて帰って惣菜買ってたら本末転倒です。
お子さんが幼稚園に入られたら日中のパートに切り替えられても良いですし。
どんな状況のなかでも夫だけを頼らず何とか自分も協力したいと必死になれば主婦にも策はいくらでもあるものです。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧